北九州で暮らす平凡な主婦のつれづれ日記

北九州で暮らす平凡な主婦のつれづれ日記

北九州で暮らす平凡な主婦、九子です。

北九州で暮らす平凡な主婦のつれづれ日記です

 

 

読書は趣味のひとつです。

 

ちょっとおもしろい本を紹介します。

実は北九州の実話怪談なんです。

 

こちら

 

 


菱井 十拳さんの修羅ノ国 北九州怪談行 (竹書房文庫)

 


「俺たち、誘導されてないか…?」

 

怨霊に「始末」される。

最凶心霊スポット「力丸ダム」の秘密に迫った三人の男を襲う恐怖!

福岡・小倉・北九州の実話怪談!!

 

 

 

犬鳴トンネルとともに九州最凶と謳われる心霊スポット「力丸ダム」。

 

そのダム湖を撮った一枚の写真に、

湖上を駕籠を担いで進む行列が写っていた。

 

この心霊写真を切っ掛けに現地を訪れた著者が辿り着いた因果の真相とは…。

 

長編ルポ「力丸ダム」他、「小倉駅前のデパート」に纏わる幽霊騒動、

「若松主婦殺人事件」の霊夢、伐ると祟られる

「扇天満宮の大銀杏と座敷牢」の怪、

福津市の謎の野獣「本木の化け物」、

嘉麻市皿屋敷に纏わる怪談など、

北九州在住の著者がご当地の知られざる怪奇伝承と

自身の心霊体験を綴った実話怪奇ルポルタージュ

 

 

まあ、時間のあるかたは

 

一度、読んでみてください

 

きっと、

 

 

 

です